忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2017:07/24/01:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:11/10/08:37  ++  おはYOございます

 仕事もなんにもないとやっぱり暇だ。
 でも、以前見についた生活習慣は中々戻らない。けどまぁ、早起きするのはいい事だから、そのまんまにしているという事です。ずっと仕事してねぇ訳は無いしね!…そう信じてぇよ。
 二日酔いで目覚めるか、寝不足のまま目覚めるかよりはずっといい。「墓から這い出したゾンビみたいじゃないか」って思いながら、昼下がりに目覚めるのよりはずっといいよ。
 「だからっつって目覚めていきなしブログ書く必要があるのか?貴様ニートか?」って?いや、俺もそう思う。
 弁解代わりというかなんというか、理由をアレすると、アレだ、暇なんだやっぱり。
 朝目覚めてコーヒー飲みながら煙草吸って…さて何やろう?って思った段階で、パソコンが一番手をつけ易いのが一つ。
 もう一つは、そのパソコンの使用が事実上制限されている、って事。
 実家に暮らしているんだけど、親父と弟も使うんだよ、パソコン。で、親父は朝から夕方くらいまで、弟は夕方から夜中まで使う訳だ。…正直この状況が嫌(パソコン使ってるって事だけでは無くて)だから、早くここから出たいって理由にもなってる。
 要は、俺は二名の隙間を縫うようにキーボードを叩いたりするしか無い訳だね。「もう一台パソコン買えばいいじゃん」って話だけど、そのお金も無いし、お金が無いのは仕事していないからだけど、買ったとしてもこの状況が嫌だ、って事には変わりはない。
 そういう訳で、メッセとかに手をつける事が出来る時間がどんどん無くなっていった訳だ。
 以前そういう時間が多かっただけに、ちょいと堪える。息抜きもできねーのか?みたいな。

 交渉して状況が変わるなら、その方がいいじゃないか…俺も仕事なりなんなりすればいいし、そうしたらこっちからも条件が出し易いし、要求された条件に応えやすい。
 そう思って何度か話してみた。パソコンの事だけで嫌な思いしてる訳じゃないしね。なんでそうなんだ?なんで俺が隙間に追いやられなくちゃ(自分自身でそう思ってるだけかも知れないだけに余計)いけないんだい?譲歩出来る所はするから、そっちもそれを検討してくれないか?ってね。そんだけ嫌なんだ、今の状況が。
 けど、状況は殆ど何も変わらなかった。
 何かアレがあったとすれば、精神科のカウンセラーからの診断書が増えたくらいだ。

 だったらこっちから動くしかない、でも、仕事は中々見つからない。まぁそういう訳で焦っていたわけですよ。中々うまくいかないもんだね、ちくしょうめ。
 で、暇だったら余計腐ってくる。
 嫌な事があると何で嫌かって、「嫌な事」はそれ一つで成り立ってはいないって事が何より嫌だ。
 何か嫌な事がある→改善しようとする→原因発見→改善しようとする→原因の原因発見→改善しようとする→最初の嫌な事がまた顔を出す→改善しようとする→原因は解決されない→改善しようとする→疲れる(嫌な事が増える)→無理をするor休む→嫌な事は侵攻中…
 なんだこのデフレスパイラルは、小泉政権はもう終わってるんだぜ?
 だったら、どーしようも無い事は「仕方ねぇんじゃねぇか」でとりあえず棚上げせざるを得ない時もある。

 要は何が言いたいかっていうと、余裕が欲しい、という事。家にいて息苦しいなんてどうかしてる。話すのもおっくうだってのも。なるたけ話すようにはしてるんだけど、それでも嫌だ。
 仕方がねぇんじゃねぇかって部分もあるから、頭を切り替える為に勉強だのギターだの禅だのってやってみてる訳です。自己研鑽だって考えれば悪くは無いし、努力するのは嫌いじゃない。
 周りを変える前にまず自己を!って感じ。って、どこぞの宗教団体の呼びかけみたいだなオイ。
 「隙間を使わざるを得ない→その時間を有効に使えばええじゃないの」
 こう考えて今まさにブログ書いている訳ですよ。立ち上げたばっかりだしね!
 それに、考えをまとめるのに便利なんだよ。一人でノートにアレコレ書いたり出来るけど、そーゆーのって後で読み返すとアレなんだよね。なんつうか、「うわぁ…」って気持になる。「うわぁ…」って思っちゃうと、どんどんハマっていく訳だよ。で、さらに「うわぁ…」ってなる。そーゆー性格なんだなぁ。
 だからブログにしてるって訳さ。「うわぁ…」って思われるだろうけど、そう思われないように改善しようかなあ、と。これ以上「うわぁ…」ってなっても、何も変わらねーんだしね!診断書増えるだけだ。ジーザス、なんてこった!
 とりあえず、膝を抱えて一人で考えるのはもーやめだ、やめやめ。疲れた!

 いい事だってそれ一つで成り立ってる訳じゃないしね。
 そっちに持ってくようにしたいもんだ。

 「自由の為に、権限の為に、何かの為に戦う。俺の国は俺のモノ」

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+