忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

:2017:05/28/23:21  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:11/11/09:14  ++  CALL ME

 まぁた朝っぱらからブログかよ、暇人め。やる事ないよりいいか。そうだ、そういう事にしておこう。
 こっちに書くのはなんだか新鮮だからってのは内緒だよ。ワードの機能使えるしね。使わないけどな!

 …使わないけどな!とかいいつつ、何が出来るんだろうとかマウスで探ってみたのは内緒だよ。携帯の絵文字とかも使えるのかよ、それも三社も!何処でもいつでも誰でも何でも見られて、それに対応出来る訳ですね!いやあ画期的な露出プレイだ。あんたも好きねぇ。

 前々から思っていたんだけど、なんだかそのうち携帯持ってないと人間として暮らせなくなりそうな気がする。
 国民のIDをどーたらって前どっかで見たか聞いたか読んだ気がするけど…ああ、住民基本台帳の話だっけか?とにかくそんな話。それやるの(国民にID振って管理する)って、携帯にアレした方が早いんじゃね?とか思うわけだ。首じゃなくってポケットの中にドックタグを携帯するようなモンだね。国民そのもののグローバル化って言えば聴こえがいいような気がするから不思議だ。
 カードとかと違って、常に身に付けてるだろーから、落とす心配しなくていいしね、携帯無くなると困るでしょ?やっぱり。いやでも落とす時は落とすか…トイレの中に落とした、って話聞いたしなあ。人の振り見て我が振り直せ、ってヤツか?なんか本筋とずれてきたなごめんなさいすいません。
 まぁ、お財布携帯とか、そういう機能がアレする度になんとなーくそう思っていた訳ですよ。

 「ポケットの中に~」とか書いたけど、前にどっかで見たか聞いたか読んだかしたんだけど、なんでも歯に携帯電話を入れるとかなんとかってのが研究中?いや実施されたのか?すんませんねどーもハッキリしなくて。とにかくそんな話をアレした事があったな、うん。
 マジかよ、「加速装置!」っつって舌の先で通話ボタンとか押す奴ぜってーいるぞ、って思ったよ。いや俺ならそうするだろうからさ。「あとは…勇気だけだ!」ってね。何の勇気かって?独り言っぽく喋る勇気?壁とお話するよりマシというか実益があるけどさ。メタルギアソリッドのバースト通信みたいだな。じゃ受信は内耳を振動させんのか?中耳炎が心配ですね。それとも着メロが口の中から?着歌にしとけば口パクで歌えますね、本人通りに。口パク要練習って事になりそうだ。これで貴方もアイドル気分。
 メールとかはどうするんだろう?まさか網膜に直接映し出すのか?それなんてロボコップ?(もしくはターミネーターか霧亥?)そうだとしても打つのはどーするんだろう?これも一字一句網膜に移すのか?何にも無いのにキョロキョロしそうですね。挙動不審で捕まるぜ!(実例があるから余計そう思う。挙動不審であわや署にあくまで任意って建前で連行されそうになった、って同級生がいたんですよ。…俺じゃねぇよ!)メール機能は分離させんのか?小型で手持ちのメール送受信機能のみのツールを別途で…って、それじゃ素直に携帯使うよ!(モノがモノだけに)ナメてんのか!

 本当かどーかわかんない話で盛り上がる、これぞホントの机上の空論。
 
 気になるから本当かどーか調べてみた、例によってインターネットで。いやあ便利ですね。即検索すりゃいいんだから。分厚い辞書携帯しなくていいってのはいいね。ネットに染まって来てますね、ハイ。だって便利なんだもの!
 まぁ、検索ワードは「歯 携帯電話」でグクってみた。

 http://www.rikai.com/perl/LangMediator.En.pl?a=200604125

 本当でもなんでも無い話で盛り上がる、これぞホントの幽霊の正体見たり枯れ尾花…ってヤツか?いやなんか違う気がする。ことわざの使い方が。とにかくそーゆー感じ?これも調べればえーやんって気がするけど、もーいーや、面倒くさいし。

 お勧めサイトが「明和電気」てのがイイね。家庭用電源で動く、オールハンドメイドの携帯電話作りそうでさ。

 まぁ個人的には、長年の疑問がハッキリしたんで満足しているという事です。だってこの話聞いたの2~3年前だぜ?思い出す度に、文字通り歯にモノが詰まったような感じだった。

 本日の教訓、「気になったらさっさと調べろ!」って事で…。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+