忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/28/07:34  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/29/15:29  ++  ここ二日程の出来事

~2006年12月27日~
 忘年会。市民会館を借り切って60人超でパーティ。今まで何かやった中で一番大規模だったのではないか。
 小~中学の頃の同級生に電話で呼び出しを喰らい、参加する運びとなった。顔を合わせるのは十年振りくらいでは無いだろうか。よからぬ噂ばかり聞いていたのだが、俺が知っていた彼のままでよかった。
 今年の初めに、今現在の大事な友達が旅の帰還を祝ってくれて、今年の終わりに、小学校の頃北海道に来てから、初めて出来た友達と飲む、か。
 ・・・なんだかとってもファンタスティック。カルマは巡る、チクタクチクタク。

 会場設営の手伝い→オードブル製作(20皿程)→なぞなぞ・ビンゴ・一気飲み対決等の各種出し物→会館の片付け→スナックで飲めや歌えや
 こんな感じで物事が進む。
 ファミレスと喫茶店で勤めていた経験がこんな所で生きるとは思わなかった。お待たせ致しました、こちらオードブルになります。お飲み物は如何ですか?
 “なぞなぞ及びゲームで間違えた・負けたチームは全員一気飲み”という死のルールが付加されていた為か、酔いが回る回る。
 酔いが回るから考えがおぼつかない→また負ける→酔いが回るから~、という悪夢のループ。

~2006年12月28日~
 ループの果てに待っていたのは路上、ストリートオブドリームス。
 こもりがちな空気(原因;タバコの煙等)が嫌で、外に座り込んでタバコ吸ってたらそのまま睡眠→寒くて朝4時頃目覚める
 そのまま戻るのも気まずい(予定では朝5時解散なので、そろそろかなぁ、という頃合)し格好がつかない(ズボンは溶けた雪でグシャグシャだった)ので、車に戻って帰宅、シャワーを浴びてから、帰りにコンビニで買ったビールを二缶開けながら睡眠。

 午前10時頃目覚めてから、しばらくして昨日の飲み会に参加していて、知っている方々に電話と謝罪。
 新年会がまたあるとか、7月に祭りがあるとかなんとか。
 “寂しくなったら電話する”という旨を告げ終了。退屈はしなくて済みそうだ。

 午後になってから図書館へ行き、適当に本を読んで適当に選んで適当に借りる。
 収穫; “メタリカ(ブラックアルバム)”のスコアブック(タダ)

 夜中にMDと歌詞の引渡し及び送迎及びファミレスで雑談。
 まったり(?)とした時間が流れる、話していて楽しい。年明けが楽しみだ。
 深夜3時頃帰宅、帰りに買ったニッカを引っ掛けながら就寝。
 
 そして今に至るという事です。
 年明けまでまた暇そうなので、ビデヲを何本かレンタルしてみた。
 最近なんだかインスピレーションが沸かないので、アウトプットよりインプットしてみようかなぁ、という感じ。
 今感じているのは、年越し・年明けの実感があんまりねぇなぁ、と。いつも通りに日付が変わる以上の意味を見出せないでいる。紅白歌合戦や特番を観るよりは映画を観たい、そんな感じ。
 周りの誰かが忙しそうにしていたり、忘年会がどうとか言ってるのを聞いて“そういえばそうなんだなぁ”くらいの気分なのだという事です。この調子に従うならば、年明けの暁には、例年以上に閉店時間が早まっている事に苛立つ事だろう。
 大掃除でもしてみるか、明日。
 
愛と憎しみを込めて
Naked King-V
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+