忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/28/07:31  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/31/15:51  ++  総決算~前編~

833ea411.jpg
左;ちよちゃん(あずまんが大王)
中央;ラッシャー木村(新日?→国際→全日→ノア)
右;ガマボイラー(仮面ライダーV3)

こんにちは、年の瀬如何お過ごしですか、ラッシャー木村です。
えー、今日は先日管理人が宣言した通り、大掃除を行ったみたいなのでそのご挨拶に来ました。
皆様も立て込んで忙しい時期かと思われますが、お身体には気をつけて、良い年越しを。
最後にウチの選手(だった)川田に意気込みの方を頼んだので、よろしくお願いします。

“ガーボラ”

“ラッシャーさんカッコいいです!”


1d59ec3c.jpg
本日のメインイベント
川田利明 対 ジェネシックガオガイガー

“シャー!”

 先日の日記、及びラッシャーさんのマイクの通り、2006年12月30日、大掃除をしました。
 俺はやると言ったらやる男だ。ましてドラマーに部屋の片付けを強要(過去日記参照)している以上、俺もやらねばダメだ、と、ある種の使命感を持って挑んだ訳です・・・が!

図;片付け前の部屋(12月30日 8;00頃)
e1222b2a.jpg
 ・・・お世辞にもいい状態とは言えない。
 なんだか始める前から欝になるけど、前の日記で大掃除するぞ!と言った事を嘘にしたかあないので手をつける事に。

 とりあえず段階を経てやった方が効率がいいんじゃないかと思い立ち、具体的なプランを練る。
 ① 出せる物を一回部屋から出してスペースを作る
 ② ゴミとそーでないモノを分けて部屋から出す
 ③ ビデヲ、雑誌類をまとめる
 ④ 足回り(特にギターのエフェクター・録音機材関係)をスッキリさせる
 ⑤ 机を片付ける
 ⑥ 小説やらなんやらを片付ける
 ⑦ 細々としたフィギュアの整理
 ⑧ 部屋に出したモノを入れてゴミを出す
 ⑨ 任務完了
 この通り行けば間違いない・・・はず。

フェイズ①
とりあえずギターをラックごと部屋から出す事に。
図;ほっぽり出されたギターラック
2c6d80b7.jpg
 4本のうち実質稼動しているのは奥の殺人ギター1本。
 一番左にあるフォレストはパーツ取りの末、もはや“ちょっとアーティスティックなただの木の棒”に過ぎないし。
 来年もうちょっと幅を広げ、フォレストも復帰させたいモノだ。
 おや、課題が二つ出来ましたね。

 で、ギターラックだけ出した感想。
 “廊下が狭くてギターラックしか置けないお!”
 ギターにモノをぶつけたく無いというエゴから、ギターラック以外は出さない事にする。
 早くも計画頓挫。

 フェイズ②
 次に、目についたゴミやらなんやらを袋にまとめてベッドにほっぽり出す事に。
 基準;今使わない、今後も使わない、今まで気にも留めていないモノ=全部ゴミ
 ベッドの上に溜まっていく袋。もはや地獄絵図と化していたので、写真撮影をもはばかられた。従ってこの段階の写真は無し!
 俺にもまだ恥じらい位はあるのだ。
 
 フェイズ③
 雑誌やなんやらをまとめる。
 この段階の前におこずかいを握り締めて100円ショップに行き、収納用のアレコレを購入。
 ほぼ一種類の雑誌が溜まって偉いことになっている事が発覚、と、同時に、なんで俺はいつも金欠なのかが徐々に明らかになっていくような感覚を覚える。
 
 図;雑誌収納後
B.jpg
 ロブ・ハルフォード(メタルゴット・スキンヘッド・オープンゲイ)がとても勇ましく、頼もしいですね。
 でも個人的にはあんまり頼りたく無いです。俺はノーマルだ!(ホントか?)
 とにかくこの雑誌をこのように収納したという事です、袋に入ってるのは全部B!誌。捨てるには古く、貴重なインタビューが載ってるやつがあるので、保存しておく事に。

 次、漫画。
 100円なもんだから調子に乗ってアレコレ買ってたら偉い事になっていたので、これもまとめて収納。
 で、こんな感じに。
c553d1ec.jpg
 B!誌と一緒にまとめて置く事に。

 次、ビデヲ。
 漫画と同じく平積みになっていて、どうかすると倒壊→演奏等が中断される、という事態が起こっていたので、同じく収納してまとめておく事に。
 “ほんならDVDにしろよ!”という健全な意見はスルー。だってビデヲ安いんだもん。

 で、結果こうなる。
b821c7b7.jpg
上;“トライガン”全巻 “マイホーム・コマンドー” アメリカン忍者”
下;“仮面ライダー555”全巻
 他にも“ウルトラセブン”全巻なんかもあったんだけど、それは本棚に入れる事で解決。

 ここまでフェイズを進めて行って悟った結果。
 
“今日中に終わらせるのは絶望的だ”
 なにゆえこんな事に・・・→てめぇのせいだバーカ
 いや、やろうと思えば出来ると思うよ?12月30日丸一日棒に振るならば。
 “新年明けましておめでとうございます”って言う代わりに、ゴミを捨てに行く覚悟をするのであれば。
 年明けに最初にやった事がゴミ捨てだなんていくらなんでもあんまりだ。自分のせいであるにせよ。
 よって、一番面倒臭そうなフェイズ⑥“小説やらなんやらを片付ける”は、来年しばらくしてから手をつける事に。
 理由=本棚を買うお金も時間も年内には無い
 
 じゃあせめてフィギュアくらい何とかしよう、と、小説の次に面倒臭そうなそれに手をつける。

 フェイズ⑦
 賢明な傍観者の皆様には予想がついたかもしれないけど、冒頭のラッシャーさんやらなんやらはこの段階で撮影したモノです。
 “そんな事してるから今日中に終わらせるのが無理なんだよ!”と、我ながら思う、が、やっぱり、ねぇ?
 つまり何が言いたいかというと、一番楽しんで整理したモノだという事です。

 いい年して人形遊びかよ、とは思うけど、だって気がついたら結構な量になってたんだもんとしか言いようがない。
 如何せん量が多すぎるので、フィギュアのいくつかを弟に譲渡してスッキリさせる。
 それからガラスケースを雑巾がけ・・・してたら日が暮れるので泣く泣く諦め、配置を再考して、軽くティッシュで汚れを拭き取る程度に留める。

 結果こうなりましたよっと。
e915069a.jpg
 内訳;一番右下がウルトラマン関係、その他全部ライダー、ガラスケースの上はその他のジャンル。
 おお、我ながら結構壮観だぞこれは。
 が、まとめていくとやっぱりいくつか足りない・外せないフィギュアが欠けている事に気づく。
 おや、また来年の課題が増えましたね。

 ちなみにガラスケース上はこんな感じ。
e85d9134.jpg
 ガラスケース内のフィギュアの箱とデーモン小暮閣下のぬいぐるみでございます。
 左のパンチングボールはスルーの方向で。美しくないから外そうかな・・・意見があればどうぞ。

 そして別ケース(整理後)がこちら。
912936ca.jpg
 内訳;ガラスケースのジャンルに該当しないフィギュア
 ゲームやらアニメやらが多いですね。その中で川田とラッシャーさんが存在を際立たせているのでは無いでしょうか。
 上から二段目のドラえもん指人形が中途半端にしか揃ってないのが少し悔しい。来年コンプリートしてやる!
 おや、また来年の課題が出来ましたね。

 そして、ここまで片付けて精神的に満足したのか、続きは明日(31日)でいいや、という気分に。
 友人に電話をかけて捕まえて、遊び収めでもするかなぁ、というノリに。
 おや、やっと年末らしい気分になってきましたね。
 という訳で前編おしまい!お疲れ様でした!

愛と憎しみを込めて
Naked King-V

 

 

PR

中途半端にお疲れ

日記がんばったって!(笑)
まったく君って子は方向転換が激しいね

これは、褒めるべきかどうするべか思案しちゃうね
というか、日記を褒めるべきか仕事を褒めるべきか(笑)

  • :2006年12月31日日
  • +
  • +:秋羅@執筆中
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+