忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/23:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:02/22/00:43  ++  思索

 惰性で生きない、
 言った事はやる、
 こう目標を掲げてそろそろ3ヶ月。感じた事は「書く事、言える事が減ってきた」という事。
 何故なら、言った事=実現した事に等しいから。

 もう一回、この二つについて、朝ぼんやりしながらとか、電車に揺られながらとか、車走らせながら考えてみた。
 そもそもなんでこう思ったのだっけなあ、と。
 それは去年までの言動、行動を振り返るという事を意味した。

 正直、“振り返る”というのが精一杯だった、というのが感想。
 墓穴に自ら両足を突っ込むような皮膚感覚、背筋に走る怖気と何か。
 
 それはとても、おぞましい事だった。
 それはとても、恥ずべき事だった。
 それでも、
 その中から何かを、残したいと思った。
 何故なら、そこでそれに埋没し、浸り、沈んでいては何も変わらないからだ。
 だからといって、尊大になっていいというモノでも無いのだけれども。
 
 「すまない」とか、そういう事はもう言いたくない。
 そうであったのならば、そうならないようにすれば良いのだ。
 
 一つ、目標が増えた。
 “考える事を諦めない”

 明日も頑張ろう。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+