忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/07/18:44  ++  I want job

 今日(十二月八日)、俺の分の派遣の仕事が終了した。
 あっけないというか、歯応えが無いというか、また暇になるのかとか、そういう心境。
 ちなみに依頼元が提示していた期限は十二日。丸三日余裕がある。
 ドトールでそんな事を考えながら、とりあえず同じ仕事をしてる人の状況を知るべく、会って話してみる事にした。
 仕事が残ってるようであれば引き受ければいいし、そうで無いようであれば提出して別の区域を回ればいい。
 どっちにしろここから先はタダ働きに近いモノがある。同じ仕事してる他の方の仕事も引き受けて、なおかつ早く済ませている訳だし。
 他の方といえば、俺ともう二人の合計三人で仕事に取り組んでいたんだけど、一人が諸々の事情で(割に合わないとか、想像以上にへヴィだったとか、そういう理由らしい)逃げて、その分の仕事が宙に浮いたらしい。
 が、そのいくらか俺が引き受けていたので、どっち道期日には耳を揃えて仕事を終わらせられるだろう。それを含めて、自分の分の仕事終わらせちゃったし。
 そういう経緯から、「逃げた人に支払うべきだった時給をこっちに回してくれないか?その人の分も仕事したから」と交渉してみるも決裂。実質的にタダ働きの予感。ふぅ。

 …携帯電話で更新するモンじゃないね。途中で文章切れちまったよ。
 
 電話が鳴る
 ↓
 出て話す
 ↓
 とりあえず保存(したつもりだったんだけど更新していたのに気付かず)
 ↓
 別の人に電話
 ↓
 話し込む
 ↓
 ブログ放置プレイ
 ↓
 現在に至る

 はぁ。

 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+