忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/21:44  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:02/03/00:27  ++  So far So good...

 今の所成功している事柄、それは節煙。

 “休憩時間に煙草吸うの辞めたら減るんじゃないか?”
 と思って、仕事場に煙草を持ち込むのを辞めてみた。
 ビルの三階までが会社のフロア。内二~三階が仕事場で、一階に煙草の自動販売機。これは中々ヘヴィだ。少し階段を上り下りする運動をすれば煙草に手も足も出る。身体にいいんだか悪いんだか。
 精神に良くない事は確かだな、と、財布をロッカーにしまったままにしておくといった工夫をしてみる。
 微妙な気配りだな、と思いながら。

 そんな折、同僚からバレンタインデーについて相談された。
 「彼氏に煙草1カートン買ってあげようと思うんだけどどう思う?」
 「せめてジッポライターにしてやったらどうだ」
 「それも考えたんだけどね、3月が誕生日だからその日にあげようと思って」
 “灰皿でもくれてやればいい”と喉まで出かかった。
 「甘い物苦手なんだよねぇ、彼」
 ならば季節も季節だからカニでも贈ってやったらどうだと言ってみた。バレンタインデーにカニ用のハサミやらをを贈ってやって、誕生日にカニ本体を贈ってやればいい、と。二人で鍋をつつくが良い、と。
 「それ、最初に煙草買ってからジッポ買うのとあんまり変わらなくない?」
 確かにそうだ。

 煙草やカニを送られて、ホワイトデーに何を返せば良いのだろう、と思いながら喫煙中。
 
   

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+