忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/07:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/05/19:46  ++  UNNAMED FEELING

 俺が思ったのは、“使い捨てにされるのはもう嫌だ”という事だった。
 都合のいい時だけ呼ばれて、用が済んだらそれで終わり。
 後に残るのは後悔であったり、もう戻って来ない時間であったり。
 それを取り繕う、建前や言い訳やらは出来るならもう耳にしたくは無い。
 
 が、それに見合うだけの“何か”を、こちらも用意しなくてはいけないのだ、という事もまた理解するようになった。
 それは“努力”であったり、“目標”であったり、様々な名前で呼ばれる“前向きな意思”
 が、それは前提のようなモノで、それ自体は誇っていい事でも何でもない。

 なんであれ、“後に残る何か”を残せるようになりたい。
 経験だろうが、作品だろうが、何だっていい。
 切っ掛けはネガティヴで褒められた事では無いんだろうが、それでも。
 目の前を通り過ぎる・切り刻む秒針を目で追って、指折り数える日々にさよならを。

 “惰性で生きない”
 “言った事はやる”

 俺は何か別のモノになりたいんじゃなくて、俺は俺なんだという事を胸を張って言えるようになりたいんだ。
 建前や言い訳は、もう要らない。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+