忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:50  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/18/20:27  ++  バトン(回答者・管理人&トラウトマン大佐)

 「大佐、今日は、よくお邪魔している那由多さんの所からバトンを貰ってきた」
 『“横領した”と言いたまえ。日本語は正しく使わなければいかん』
 「面白そうだったから…と、いうのは内緒だ」
 『まったく君という男は…悪い意味で目が離せないので、バトンについても監視させて貰う。意義は受け付けない』
 「やれやれ…」

【誕生日バトン】

01.あなたの誕生日はいつですか?

「2月7日だ」
『“北方領土の日”だな。アカが未だにあの島を占拠しているらしいが?』
「…ああ、正確にはもうソ連じゃないからアカでないんだが、とにかくそういう日だ。一刻も早く、そして平和的に、俺の誕生日に、余計な名前が無くなる日がくればいいのにな」
『そしてその日であるのはギリギリであると聞いたが?』
「ああ、23:30頃に生まれたらしい。だから日付が変わる直前という事だな」
『ふむ、生まれる前から人騒がせだったのだな』

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

「超合金の仮面ライダーBLACKの玩具貰った時は嬉しかったな。ロードセクターとバトルホッパーもついてたんだぜ!黒く光るボディ~♪」
『んむ?超合金の人形?こちらでいうGIジョーのようなモノかね?』
「似たようなもんだ」
『なるほど…我が国では幼き日にGIジョーで戦争ごっこをして、火薬等で壊して泣くと等といった事が、男児の成人への通過儀礼になっているモノだが、君の国ではどうかね?』
「それがな…調子に乗って“クモ怪人の攻撃だー!”とか言って、ガムを玩具にベトベトくっつけて遊んでいたんだよ…」
『ふむ、それから?』
「そしたらな…関節やバイクのスキマとかにガムがくっついて、にっちもさっちもいかなくなってしまって…結局泣きながら棄てざるを得ない事に…」
『…思慮が浅いのも変わらなかったのだな』

03.理想の誕生日プレゼントは?

「BCリッチかジャクソンのギター。もしくはエルテの彫刻」
『後者はまず無理であろうな』

04.現実は?

「腕時計。これは何気に便利なんだ」
『勤務中に腕時計を見ると“勤勉な奴だ”と思われるからな』
「ああ。ところが携帯電話だと“サボり魔だな”と思うもんなんだよなぁこれが、なんでだろ?同じ事してんのに?」
『モノは使いようなのか、モノは言いようなのかの判別に悩む所である』

06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

「思い入れというか…印象に残ったモノはあるな…」
『ほう?』
「香典袋をあげようとした事があるんだ」
『酷い男だな君は。ジョークにしろ病んでいる』
「ああ。一緒にいた友人も“流石にそれはちょっと…”とかってなったんで辞めたよ。で、シャレに100円ショップでプレゼント買ったという事はあるな」
『100円ショップでプレゼントを済ませるとはなんたる男だ!その場で腕立て50回!』
「ま、待ってくれ大佐!それこそジョークでちゃんと本命は…!」

07.人の誕生日は覚えている方?

「はぁ…はぁ…いや…覚えていない方かな…。気付かずに通り過ぎるという事も良く…」
『精神がたるんでいる!その場で腹筋運動50回!』
「だから待ってくれよ!ちゃんとその後フォローは…!」

08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

「ぜぇ・・・ぜぇ…はぁ…あ、アレだ…もらえるもんなら…はぁ…なんでも嬉しい…」
『やっと素直になってきたようだな』

09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)

「はぁ…はぁ…えーと…じゃあ…ぜぇ…」
『2名だな』
「む…紫さんと…ころりんぐさん…?見てくれていて…ぜぇ…暇があり気が向いたならの話だが…ぜぇ…」
『この程度の任務で息も絶え絶えとは、まったく情けない話だ。ベトナムで生き残れんぞ!その場で5キロ走破するべし!』
「無茶言うな…おい、大佐?ちょ、何を…うぉおおおおぁああぁあぁ!」

~了~

PR

どもです。

TBありがとうございます。
なんだか大佐がすごい事になってますね(笑)
バトンなどを二人で回答するって言うのもなかなか面白いですね。
息を整えて次の任務をこなしてくださいまし。



  • :2006年12月19日火
  • +
  • +:那由多
  • +

ういっす

いえ、こちらこそ承諾と初コメントありがとうございます。
俺は「監視」されているので…(笑
お褒め頂いて恐縮です。次もがんばらせていただきます、SIR!

  • :2006年12月19日火
  • +
  • +:Naked King-V
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+