忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/08:00  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/19/22:29  ++  キングの奇妙なクエスト

2aad068c.jpg

 晴れてるのに雪が降っていたので、それを撮りたくて撮影したもののの、うまく撮れずに断念。
 携帯のカメラじゃ無理なんだろうか?でもこれはこれで悪くは無いような気がする。

 13:00頃:派遣会社とお仕事の打ち合わせ
 喫茶店でコーヒーおごって貰いながら説明を受ける。なんだかちょっぴり得した気分。煙草も吸えれば文句は無かったのに。
 ・1月~3月までの期間限定である(3月入ったら就職活動すりゃいいか)
 ・現場に直行直帰、自家用車使用である(前のNHKとほぼ変わらない)
 ・範囲は札幌近辺である(小樽~千歳間で仕事した事もあるから余裕)
 ・官公庁が相手である(固そうだが同じ人間なので話せない事は無いはず)
 ・業務未経験者歓迎である(官公庁の問題はクリアーされた)
 以上の事を再度確認して出陣。

 13:30頃:相手方の会社に訪問。
 こっちのパーティ
 派遣会社社員 俺様(そうび:りくるーとすーつ)

 向こうのパーティ
 相手方の社員×2(内訳:常務取締役×1 営業部長×1)

 なんだが向こうの方が強そうです。
 肩書きの上ではこの時点で完全敗北していると言っていいでしょう。

 じょうむとりしまりやく は じゅもんをとなえた!
 「いやあ じつは かんこうちょうは あまりかんがえていないんですよ」
 はけんがいしゃしゃいん は たじろいでいる!
 ねいきっど きんぐ V は うたぐっている!

 じょうむとりしまりやく は じゅもんをとなえた!
 「おびひろ えべつ そしてはこだてもかんがえています」
 はけんがいしゃしゃいん は びくついている!
 ねいきっど きんぐ V は あぜんとしている!

 打ち合わせの内容をことごとく粉砕する事象が次から次へと口にされます。
 派遣会社社員を見ると、書類を持つ手が震えています。
 おねぇさんが出してくれたお茶に口をつける余裕やらなんやらは、打ち合わせの時間がいかに無意味だったかに費やされているかのようです。
 最早派遣会社社員は当てにならない。なんという事だ。

 …それでも業務内容が面白そうなので、色々と質問したり、話をしたり。
 “タダでコーヒーをおごってもらいました、終わり”にするのは、なんぼなんでもあんまりだし。
 そして、むこうからいくつかの条件が追加されました。

 『君、お酒飲める?』
 「まぁそれなりですが」
 『そうかぁ、いやぁ、飲めないと困るんだよねぇ。現場との兼ね合いもあってさぁ』
 「はぁ、なるほど。質問が二つあるんですがいいですか?」
 『どうぞ?』
 「一つは、車で来る時に突然そういう話はあるのかということ」
 『まさか(笑)仕事を円滑にするためにだからねぇ…代行会社使ってもらったりもするけど、そりゃねぇ(笑)』
 「ですよねぇ(笑)もう一つは、定期的に…ですか?」
 『(部長と常務、顔を向き合わせてから大声で笑う)ああ、ええ、定期的です、定期的にですとも!』
 「そりゃぁよかった。ならなおの事、問題無いです(笑)」 

 冗談(?)が通じる相手ではありそうだ。
 採用されてりゃあいいんだが。

 要するにイレギュラーなアレはあれど、許容範囲内であり、やってみたいなぁ、と。
 …禁煙であるという事を除いては。
PR

よい機会なんではないの

喫煙回数を減らすのに良い機会でしょう(笑

採用されてるとよいねぃ
とにかく、体を壊さないように気をつけるのよ

  • :2006年12月20日水
  • +
  • +:秋羅@家庭学習
  • +

煙草…逆さだぜ…

 強制的にというのがアレなんだが、そういう事になるんだろうなぁ。
 そして、どうかすると本数減らしたいみたいだね(笑

 されているといいなぁ。派遣会社社員の事は引っ掛かるモノの(まるでババ抜きのジョーカーみたいな感情をいだきつつある)、それにこしたことはないなあ。ありがとうよ。
 お互いに身体には気をつけまっしょい。

  • :2006年12月20日水
  • +URL
  • +:Naked King-V
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+