忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2017:09/23/05:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/20/21:35  ++  “貴方には黙秘権がある。貴方には弁護士を雇う権利があり…”

c70299c8.jpg 
 場所:札幌高等検察庁14階
 時間:13:10頃
 札幌全景。山を囲うように街があるのか、山が街を囲っているのかが明確でない印象を受ける。
 今日は“街が囲ってる”ように思えたが、明日同じ風景を観ても同じように答えるかはわからない。
 “向こう側”の方が居心地は良さそうだけれども。

 別に自首しに行くとか、検事に警察を行政指導してもらうとかそういうネガティヴな理由で検察に行った訳ではない。そっちの方がしっくり来る…ような気もしなくもないが、今はそういう用は無いという事です。
 北海道検察モニターなるモノに登録していて、今日はそのモニターを対象にした講演会があったから、それに参加する為に検察庁へと。
 要は平成21年の裁判員制度施行までに、民間の方々の意見を参考にしたい、っていう意向らしい。
 制度にも裁判にも司法にも興味があったので登録してみたという訳ですよ。

 結論だけ言う(内容等をまとめると長くなりそうなのは予想がつくため。時間あったらにしようかと)なら、お題が以前から(検察モニターとは別に)興味があった事もあって、実に後学になった講演会であった…が、現時点での制度に対して疑問を抱くような内容でもあった。
 もう少し勉強した方がいいかもなぁ、というのもある。課題が残ってよかったじゃないか、と。

 講演会後は、札幌市内を歩いて彷徨っていた。
 本屋等に立ち寄る→欲しそうな本を見つける→いかんいかん目に毒だ
 ギター屋に立ち寄る→欲しそうなパーツ・ギターを見つける→いかんいかん目に毒だ
 …文字通り貧乏性なのだという事です、おのれ。

 帽子屋・シルバー屋で何点か気になるモノを見つける…も、上記の理由で購入できず。
 シルバーは何時の間にか手元に全然無い(どこいったんだろう本当に。結構持ってたはずなんだけど)ので、また買い集めたい衝動が出てきた。
 トップとかチェーンとかを個別で買って組み合わせたり、装飾とかを追加したりするの好きだが、それをやるにはお金がかかる→今は無理
 ぬぅ。

 本日の収穫:
 METALLICA “Kill 'em all”
 
Bon Jovi “Crush”
 ギターウルフ “狼惑星”
 筋肉少女帯 “キラキラと輝くモノ” 
 全部レンタルというのが泣ける。
 明日はアリプロ借りてこよう。

愛と憎しみを込めて
Naked King-V

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+