忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2017:09/23/05:43  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:11/26/19:52  ++  おやすみなさいとか言っておきながら

 眠れなかった訳だよ、君!
 しょうが無いので、ブログを更新した後、ニッカさんとピースさんのお世話になりながら音楽を聴くことに。デレク・アンド・ザ・ドミノスとか、クリームとか…要はエリックさんですね。
 ドライブした後、「燃えよドラゴン」とか「アメリカン忍者」を観て、その後音楽鑑賞に勤しんだという事です。
 助手席でドープに酔っ払うヒッピー→B級映画マニア→ロック小僧、と華麗なる三段階変身を遂げた訳です。
 まるで仮面ライダーBLACK RXのようだ。「お前ニートだろ!」なんて言わないでおくれよ。
 
 そういう経緯で結果徹夜に及んだせいか、ナチュラルハイアンドトリップしてました。トビマストビマス。
 朝も白々と明け、頭の中も真っ白でござりました。
 「彼女は好きじゃないんだ コカインを」とエリックさんが歌います。鏡の上で朝食を刻むがいいさ。白い溜息。
 が、流石にボケーッとし続ける訳にもいかんので、ちょっと考えてみる事に。

 車がガッコンガッコン言うようになったので、直すべきか否か?
 ガソリンスタンド、友人共に診てもらったんですが「工場へ持っていかないとなんともいえない」との答え。
 ニッカさんとピースさんとエリックさんにお世話してもらった頭で考える。
 とりあえず現状は、
 ①工場へ持っていく手持ち、貯金共に無い
 ②走行続けても今の所は問題無さそう
 ③ビデヲ返却、面接に使う予定が近々あり
 ④出来れば気になるしすぐなんとかしたい
 結果浮かんだのは以下のプラン。

 ①クールな俺様はエキセントリックな解決案を閃き実行し万事解決
 ②友達の所へ持っていって直してもらう
 ③忌々しいが親父に頼んで工場に出してもらう
 ④仕事見つけて給料貰うまで我慢かザ・放置プレイ
 ⑤直らない、現実は非情である

 俺が○をつけたいのは①か②。
 が、②は二人ほど心当たりが居るモノの、直しに持っていくとしたら土日で、今日はまず無理なので来週以降になり、しかも確実に直るかどうかは別の問題となる。
 ①については、俺自身車の知識がまったくもって無いので可能性薄しです。蹴り入れて直るならそうするよ!
 
 ④が確実かつ、自分で責任を取れるという点ではベストですが、時期がかなり空き、ヘタすると来年明けまで車に乗れない可能性も出てくる。

 ⑤は論外。
 ですが、この問題のマーフィさんはコイツであるという事も認めなくてはいけません。
 工場持っていっても最悪直らなかったりする可能性もまたある訳です。
 選択と交渉の余地なく、マーフィさんは突然、あるいは予想の範囲内で肩を叩き、一方的に非情なプランを突きつけるという事もありうるのです。その時どんな顔をすればいいんでしょう?
 心配し過ぎという嫌いはありますが、まぁ思いついたので書いてみたという事です。

 結果、○をつけたのは③。
 「またやりやがったのか!」的な口論の末、「そんな金出せん!」とか言われる覚悟をして。
 駄目なら駄目で他のプランを選択すればいいし、それで直れば万事解決という事です。
 で、頼み込みに行った訳ですよ、ニッカさんが抜けきった後に、覚悟をして。

 …思いの他すんなりと提案は通り、工場へドナドナド-ナ。
 これにて万事解決!

 と、思っていたんですが、しばらく足が無くなる事も確かな現実として突きつけられたという事でもある。
 ジーザスなんてこった、また家で腐っていろというのですか。お金も無いし、なんてしょっぱいんだ。
 ここで口を出す機会もまた、増えるかもしれないという事です。
 手も足も出ないが口だけ出そう、と。ウヒヒ。

 まぁそういうノリで。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+