忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2017:12/13/14:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/22/20:59  ++  今日の事

 お昼頃、派遣会社から電話。
 「返事は来週水曜日までには必ずします」と。
 また焦らすのか…と、ウンザリとイライラを半分ずつミキサーにぶち込んで飲み干すような心境。ゴリゴリ不快な音を立てて泡立ったそれを持ってきて、お口に合いますかご主人様?みたいな。正直最悪だがオーダーしたのは俺だ。喉に絡みつくそれをじっくり味わう。ジーザス、なんてこった。
 考えても仕方無い事なんだろうけど、意思があるのに実行出来ないってのはやっぱり慣れない。

 悪いのはそういう気分のまま、人と話したり、何かしたりする事もあるって事。
 表情には出ないようなんだが、感情を押し殺したまま話すのも慣れない。が、相対している人には何の罪も無い、にも関わらず接している中で、撮り越し苦労や急かしたりしがちになるというのがなんとも。
 さらに視野を広げると、派遣会社しろ相手方の企業にしろ、そういう原因を作っている方にしたって、焦らそうと思って焦らそうとしているのではない、くらいの事は理解はしている。が、やはり割り切れないというか、そういうわだかまりは確かにある。
 意図的にそれをやるような相手であれば、話は別だが。
 何にせよ…もっと落ち着かないと。

 その後、やはりパソコンの場合、重たいより軽い方がどう考えたっていいので、ノートパソコンのファイル等を整理した後デフラグ。若干軽くなったような気がする。

 で、その後ほぼずっとギターを弾いていましたよっと、先日のカラオケで歌う楽しさを再発見したという事と、バンド組むという事とで、最近練習に力が入る。入りすぎてしばしば弦切ったりしてるのは内緒だよ。
 一時間位弾く→小説を読む→また一時間位弾く→小説を読む
 この繰り返し。ぶっ通しで弾くと疲れるんだもん。小説も読みたいし。
 練習の内訳は、とりあえずCDに合わせて弾いて、曲の全体を叩き込んでから、リズムマッシーンで速度を上げて弾いてみて、カセットに録音して聴き返す、この繰り返し。
 まずはリズムギターをなんとかしようというノリです。リードギター?リードを5分弾くのと、リズムを5分弾きながら歌うのとだとどっちがいい?って話です。ひ、弾けないって訳じゃないんだからね!
 リズムギターに自信が出てきたらリードやらアレンジやらに手をつけよう、って作戦でいこうかと。
 俺はイミテイター(模倣者)じゃなくて、イノヴェイター(改革者)になりたいんだ。

愛と憎しみを込めて
Naked King-V

 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+