忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/28/07:28  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:11/22/18:56  ++  彼は言った「真実から出た『誠の行動』は決して滅びはしない」

 mixiとネタがかぶるがこちらでも。
 http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-araki25.html

 いや…本当に感動しているんだ、俺は。
 初めてここを見た時は「ジョジョ立ち」なんてネタだと思っていたし、現にそう見えるアレだっていうのは否めない。
 密かに活動の遍歴を追っていたりしたんだけど、最初の内はその域を出ていなかった。
 ただ、活動の場が海外に広がったり、ジョジョ立ちの活動企画が広がっていく度に、「ネタ」から純粋に「すごいなあ」に変わっていった。
 俺自身、旅の最中名古屋でブチかましたりもしたしね(笑
 そして本当に作者の目前でやるようになって、作者もそれに応える、だなんて素晴らしすぎる。それを実現したガッツにも脱帽だ。凄いよ、本当に。
 ブラボー!おお、ブラボー!

 「セントルイスの白い騎士」の時もそう思ったんだけど、どんなにバカな試みに見えたって、実現しよう、やろうとするガッツがあれば、なんだって出来るんだなぁ…と。
 そう、諦める事は美徳では無いんだ。
 信じてる「だけ」では夢も何も叶わない、だが、信じ「なけれ」ば、夢を叶える以前の問題なんだ。
 ここを見てくれている友達皆へ、どんな事であってもいい、何を信じていてもいい、何処へ行ったって構わない、だから、お互いにやってやろうじゃないか。そして、頑張ろう。

 最後に、少々長くなり、こちらのURLのラストとかぶるけど、以下の台詞で締めたいと思う。
 この台詞本当に好きなんだよ、俺。

 「 『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時、真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする“意志さえあれば”いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+