忍者ブログ

蛇の舌先

「空っぽの要塞へようこそ」
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/14:20  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/14/00:07  ++  餞別と思う事

 友人が函館へ転勤という運びになったので、今日はそのお見送り。
 別に金輪際会えなくなる訳でも無いんだが、距離が距離なだけに今までみたいに気軽に~、なんていう訳にはいかなくなったな、と。
 その遠さは身を持って知っているだけに。

 特攻野郎Aチーム鑑賞→バイキングで食べ飲み放題、という形で事が進み、見送り。
 行く前に話が出来てよかった。
 もし今日が無かったら、14日日曜日の昼間あたり、強行軍で現地(函館)に襲撃しようと思っていた事は内緒だ、誰にも言うなよ。

 強行軍、と言えば、後二ヶ月で、ちょうど一年か。旅に出てから。
 シチュエーションもなんだか旅に出た時に近いものがあるし、何かする事・出来る事を考えよう。
 いつまでも以前やった事に拘るのはどうかと思う、という事もある。また違う事・場所に触れてみたいし、それを表現出来るようにもなりたい。
 発言したらやらなければいけない、という前提を自分に課してしまっているので、検討の段階であるという事です。
 “ああしたい、こうしたい”って言ってるだけじゃ、何もしていないのと一緒だ。
 それは茶を濁す冗談と何も変わりは無い。舌の奥に残る、苦い思い出。名前をつけるなら“後悔”ってヤツになるんだろうか。

 いずれにしろ、俺はまた帰って来なければならない。
 何故ならそう約束したから。
 破る為にする約束なんかクソ喰らえだ。違うかい?
 
 富士の樹海へ行き、中に潜ってみたいが、経験と体力が必要になるな。
 雪解けしたら、近場の山に行ってみよう。
 とりあえずの目標は、それからだ。

 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+